栃木で起きた犬の大量破棄|こんなヤツは犬を飼う資格ナシ!

ブリーダーが犬を大量に殺処分したのではないかっていう事件が最近ありましたね。
動物好きの私にとっては許しがたい事態です!
命あるもの、においがあるからかもしれませんが、だからといって捨てるだなんて。
でも犬や猫って、法律上はモノ扱いになってしまうんですよね。
まず私はそれが許せなくって。

ブリーダーのお宅って、動物が何匹もいるからにおいが気になるところだけど
まさか捨てた理由がそれだとは言わないよね~。
まあ、ブリーダーに限らず、買っていた犬や猫を最後まで育てず捨てる人って本当に多い。
野良出身なら生きていく術はみにつけているんだろうけど、
捨てられることで人間不信に陥る犬や猫は少なくない。

動物好きな人が保護をしては里親探ししているのをよく知っているけど、
避妊や去勢手術するだけでも動物は増えなくなるんだよ。
たしかに病院に連れていくからお金はかかるでしょうね。

でも栃木の事件の首謀者は生き物の世話自体出来ない人みたいだから
そんな人に動物を買う資格なんてないです!
何を思って捨てたのかしらね?
大体ブリーダーってちゃんと管理できない人が多くないですか?
この事件以外にも表に出ないだけでトラブルって多い気がする。

病気持ちなのを知っていて、ケアをせず引き渡すパターンとかね。
時々問題になるけど、犬や猫をなんだと思っているのでしょうか!?
まあ、私がここに書いているのは個人的な意見に過ぎないから
声が届くことはないのかもしれませんが、でも叫ばずにいられないですね。

もし、動物を飼うのに資格があるのだとしたら、
こうした事件を起こすようなヤツは飼う資格なんてありません!
もう、きっぱりと断言しちゃいますよ。
だって、実際にこの人なんてひどいことを…って言われるようなことをしているんだから。

生き物を買うのだとしたらその命に責任を持たなくちゃ。
じゃなきゃ、いくら好きでも飼わなければいい。
私はそう思うのですけど、これを読んだあなたはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>