私が学生時代にハマった香水について。

皆さんはどんな香水が好きですか?

今の私は、自分自身が癒される香りがする香水を使っているのですが、昔は違いました。
学生時代は周りの友達が香水にハマってたりして、
自分もオシャレな香水をつけないと、
ダサいと思われてしまう気がしていましたね。

そんな私が学生時代にハマっていた香水は色々ありますが、
一番良く使っていたのは、エンジェルハートです。
特別気に入ってたわけじゃないけど、比較的安かったし、
これをつけていると「何か良い香りがするね」って、男の子受けが良かったんです。

それからイブサンローランのベビードールもよくつけていました。
つけ始めは甘過ぎるくらいなんだけど、
だんだん爽やかな香りになっていきます。

でも、ベビードールは同じクラスの友達がつけてたので、
避けるようになってしまいました。
何となく香水は個人をイメージする物だから、
人と同じ物をつけたらいけないような暗黙の了解があったからです。

気に入った香水を、
知り合いが先に使ってしまうとショックでしたね。

でも、カップルの場合はユニセックスの香りを、
2人で使うというのが流行っていたような気がします。

私も、彼氏がウルトラマリンを使っていたので、一緒に使っていました。
ウルトラマリンのフォーハーという女性向きの物も出ていたんですけど、
あえて男性用とされる物を使ってました。

ある時、女友達からもウルトラマリンの香りがしたので
「あれ?」と思っていたら、
実は、私の彼氏と浮気していたという衝撃的な事件も起こりました。

よくドラマとかで聞くけど、
香水って近くにいたら本当に移ってしまうんですね。
もてる人は、香水に気をつけた方がいいかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>