好意を持つと臭いニオイもいいニオイになるらしい・・・

よくある話なのですが、自分が好意をもっている人の匂いは臭いなくて逆によい匂いってことが人間科学的に証明されているらしいですね。

体臭は誰にでもあるのですが、嫌いな人間のニオイはさらに臭く思えてしまいますよね。特に電車の中のオッサンのニオイなんてのは最悪です。見た目的にオッサンを好きな人ってのはあまりいないですからね。

に対して、

飼っている犬のニオイ。他の人間からしてみれば臭いだけのニオイが自分の愛犬に関しては全然臭いとは思えません。

ということで、ちょっとした例を挙げてみましたが、相手に対する感情の一つ、二つでそのニオイってのは受け取り側に全く違う印象を与えてしまうってことですね。

とは言っても、例えば生ゴミが腐ったようなニオイは誰しも臭いと思います。
そういうのではなくてちょっと微妙な体臭に関しては受けてによって大きく変わってくるってことなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>