今の季節、満員電車のニオイがヤバイです。

真夏の満員電車って本当に嫌ですね。
汗をかいた肌が、ベタベタと合わさってきて気持ち悪いです。

ほぼ密室状態になって、中の温度も上がるので、
臭いもマックスになってしまいますよね。
汗やシャンプーや色んな香水の匂い。
それから加齢臭やワキガなどの臭いが、強烈に混じり合って凄まじいです。

でも学校や職場など、電車でしか行けない場所に通うとなると、
満員電車はどうしても避けられないですよね。
満員電車を避けたくて、朝早く出かけている人もいるみたいですが、
それはそれで大変だと思うんです。

満員電車での不快感を無くすにはどうしたらいいのでしょうか。

電車の中で、隣の人の汗ばんだ肌が当たらないようにするには、
やはり長袖を着たり、ストールを羽織る事で乗り切りましょう。
車内は暑いですが、お店や会社などでは、
エアコンが効きすぎていて寒い所もあるので、
カバンに薄い素材の長袖を入れておくと良いと思います。

それから髪が長い女性は、
髪の毛をまとめるか、ストールで髪の毛を覆いましょう。
自分の髪の毛が、知らない人の皮膚に当たるのは嫌ですし、
相手もたぶん不愉快だと思います。

髪の毛が後ろの顔に覆いかぶさっても、
相手は立ち退く事ができない状態なので、
なるべく頭は揺らさない方が良いと思います。

電車内の臭いは、もうどうしようもないですね。
暑いけど、自分がマスクをする方法が一番だと思います。
最近はマスクの中に活性炭などが入ってる物があるので、
自分に合った良い物を選んでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>